8/18は浅草の東本願寺さんで「消えた巨大仏を取り戻せ!」

8/18は浅草の東本願寺さんで「消えた巨大仏を取り戻せ!」

勇者クエストが終わり、つぎは浅草東本願寺さんで開催するリアル成仏ゲームの第二弾「消えた巨大仏を取り戻せ」です。

「巨大大仏」ではなく「巨大仏」です。読み方は「きょだいぶつ」。

なぜ「巨大仏」か?

どんな謎解きにしようか考えた会議で、

「牛久大仏が消えるとか面白いんじゃない?」

「それおもしろい!」

「でも東本願寺さんのオッケー出るかな!?」

「ダメ元でこのストーリーでいっちゃおう」

(ちなみに牛久大仏と東本願寺さんは関係あるのです)

 

そして迎えた打ち合わせ

トーキョーボウズ 「牛久大仏が鬼に盗まれて、取り戻す謎解きイベントってどうでしょうか?」

・・・

・・・

・・・

・・・

東本願寺さん 「大丈夫です!」

 

ということで、オッケーをもらえたわけです。

その後「牛久大仏」が「巨大仏」へと落ち着きまして、

タイトルが「消えた巨大仏を取り戻せ」に決まったわけです。

 

中身はというと、昔話の「桃太郎」のエッセンスと、

RPG要素を取り入れた謎解きイベントにしていくことになりました。

参加者は桃太郎、犬、猿、キジになり、それぞれの能力を発揮することで物語が進みます。

 

今週末に現地デバッグを予定していて、それに向けて絶賛制作中です。

8/18に楽しんでもらえるようがんばります!

「リアル成仏ゲーム~消えた巨大仏を取り戻せ~」